こんにちは。
さて今回は敵のスプライトを設定していきましょう。
敵のスプライトはrocksを使いました。
ミサイルと同じようにrocksの中心を合わせておきましょう。
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ミサイルと同じプログラムですが、プログラムに乱数を使っています。
ちょうど緑色のところです。乱数を使うことで敵の出現位置をわからなくしています。

このプログラムではスタート時しか現れないので、以下のように修正します。

次回からは当たり判定を行っていきます。
こんにちは。
さて今回は敵のスプライトを設定していきましょう。
敵のスプライトはrocksを使いました。
ミサイルと同じようにrocksの中心を合わせておきましょう。
ミサイルと同じプログラムですが、プログラムに乱数を使っています。
ちょうど緑色のところです。乱数を使うことで敵の出現位置をわからなくしています。
このプログラムではスタート時しか現れないので、以下のように修正します。
次回からは当たり判定を行っていきます。