自己紹介

私の略歴
現在徳島の伸学舎という塾で数学の講師として, 日々精進しております。
講師歴はおおよそ20年数年ですが, まだまだひよっこです?
基本的にものをつくるのが好きだと思っております。趣味で始めたミニカーを販売するために古物商の免許を取得。しかし, これに関してはやめようかと考えております。
ガンプラや漫画家の色紙に関するブログは後ハメ.comで。
信条
学ぶとは好きなことには敵わない。好きなことは楽しいことには敵わない。だから学ぶとは楽しくなきゃいけない。これを信条としています。子供たちと楽しく学べて成績向上すれば言うことないです。
相城啓志の一部
  1. 好きなもの
  2. 数学・算数・プログラミング全般・emath・TeX・TikZ・フェラーリ・SCG・ポールスミス・ドラゴンボール・読書・初代タイガーマスク・ガンプラ他好きなものが多い。書けません(笑)。
    中学数学や高校数学の問題は難しいと解ける気がしません(猛爆)
    最近TikZを始めました。プログラミング初心者です。

  3. 尊敬する人
  4. 一番最初に何かをした人(礎を作った人)・哲学者・石原莞爾・宮本武蔵・James Glickenhaus・tDB様・鳥山明・初代タイガーマスク(佐山聡), 漫画家さんたち

  5. 一言
  6. 好きなことを極めたいですが, 中途半端になっている感じがします。
    人を好きになるには自分を好きにならないと。よろしくお願いします。