さて今回は当たり判定を設定していきます。
ミサイルが敵に当たったらどうするかということです。
ミサイルが飛んでる間でrocksに触れたら「当たり」というメッセージを
送ることにします。
メッセージはイベントから追加可能です。
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メッセージを受け取ったら隠す処理(敵キャラrocksを消す)します。
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これでミサイルの設定とプログラムは完成です。
次はrocksがロケットに当たった場合の処理を書いていきます。
さて今回は当たり判定を設定していきます。
ミサイルが敵に当たったらどうするかということです。
ミサイルが飛んでる間でrocksに触れたら「当たり」というメッセージを
送ることにします。
メッセージはイベントから追加可能です。
メッセージを受け取ったら隠す処理(敵キャラrocksを消す)します。
これでミサイルの設定とプログラムは完成です。
次はrocksがロケットに当たった場合の処理を書いていきます。