犬の散歩と勇気

こんにちは。相城です。

今日はあいにくの雨模様ですね。さて、今日感じたことを書いてみたいと思います。

それは犬の散歩に行く勇気とリスクです。今日朝小雨が降っていました。傘をささずに犬の散歩に行くことができるぎりぎりにラインです。

私は考えました。散歩に行くか行かないか。雨が降ったらどうしよう。カッパ着ていこうかな。う~~~ん、雨降るかな?う~~~~~ん。結局リスクを考えてる間に行動できるよね?って判断して、傘をささずに散歩に行きました。

小雨は降っていたので散歩しながら小雨に打たれましたが、散歩中雨が本降りになったら、小走りで帰ろうとか、足を痛めてるので走れるかな?など散歩しながらこれから起こるかもしれないリスクについて考えていました。途中本降りになって小走りになりましたが、すぐ小雨に戻って事なきを得ました。

最近よく言われる行動しながら考える?みたいなことは身近なところでもあるんだなぁと感じた次第です。まずはリスクを恐れない行動力だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)