お酒を飲むとき気を付けること

こんにちは。相城です。今回はお酒の話。

お酒を飲んでる席では、席を立つときはグラスを開けて立ちましょう。それと念のため席を立って帰って来たら、新しいジョッキかグラスをいただきましょう。私は気がついたら道で寝ていたということがあって、勘定を払ったかどうか記憶になかったので、店まで確認に行ったことがありました。このとき、一緒に飲んでいたのが、ご懐妊の話に出てくるKの父親。面白いでしょう~。皆さん気を付けてね。道で寝ころんでいたところを警察に通報してくださった方、実家まで運んでくれた警察の方ありがとうございます。私はこの数年後お酒を断ちました。

人からの信頼度を測るのにも使えます。例えば誰かと2人でお酒を飲んでいて、相手が席を立って、帰ってくるなり、新しいグラスをくださいって言われたらどうでしょう。これは相手はあなたを信用していません。かなり危険だと疑っています。そういうメッセージです。私はこの経験もあってお酒って人を見るのに面白い道具だなぁって思いました。こんな嫌な気分してまでお酒飲みたいですか?ですからお酒はここ十年以上家でも外でも飲んでおりません。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)