デニムのロールインと応用

こんにちは。相城です。

デニムはロールアップして履く方ですか?
私は基本的に、もともとロールアップ加工されているもの以外、ストレートで履きます。

裾が長いのはロールインして履く

裾が長いものはロールインして履きます。
裾はできるだけ切らない方が、断捨離時にいいですからね。
以下の写真のように中に織り込んで履いてます。
左がロールイン、右はそのままの状態。

ただ、スキニーデニムは裾をカットして履きます。ロールインがしにくいためです。m(_)m

ロールインの応用・シルエット確認・採寸に使える

ロールインを使った技をお伝えします。
これは愛知県に住んでいたころに習得したのですが、
洋服を買ったときに、パンツの直しのとき、店員さんのほとんどは裾を外側に折り返して、股下採寸、及びシルエットを確認するんですよ。


でも実際履くときって、ロールインじゃないですか。

ですから、股下の採寸するときもロールインで採寸すれば、いい感じのシルエットで確認できますよ。
この技を習得してから、店舗で自分でシルエット確認するときは、ロールインで確認するようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)