2019年 埼玉県 高校入試 数学 放物線の問題

最近直線の式や直線の傾きを文字置きする問題が多い気がするのですが?気のせいでしょうか?一回は解いておいた方がいいかもしれませんね。

裏技みたいなのはありますが、それは数樂のサイトをの公式集にあります。まぁ正しく覚えて、正しく使えるという前提にはなりますが。こちらの公式です。余力のある人は覚えておくと便利です。覚えなくても大きな問題はないと思いますが?問題は動画に表示されますが、必要な方はこちらからどうぞ。それではどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)