中学数学:中2連立方程式の文章問題35・福島県(割合)

こんにちは。今回は福島県からの問題です。いい問題ですよ。それではどうぞ。

ある中学校の生徒全員が, ○か×のどちらかで答える1つの質問に回答し, 58\%が○と答えた。また, 男女別に調べたところ, ○と答えたのは男子で70\%, 女子では45\%であり, ○と答えた人数は, 男子が女子より37人多かった。この中学校の男子と女子の生徒数をそれぞれ求めなさい。
(福島)

プリントアウト用pdf

解答pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)