とくしま文学賞 佳作 生命 相城啓志

こんにちは。小生ですが, こともあろうに詩(現代詩)に挑戦しまして, まったく書き方分らなかったんですけど, 自分の伝えたいことを書いて応募したら, 佳作に選ばれたので, その詩とともに報告します。

作品(生命・相城啓志)

生命

自然は尊いと人はいう

自然は大切にと人はいう

にょきにょきにょき

アスファルトを突き破り僕は生まれた

にょきにょきにょき

空き地で僕は生まれた

さあこれからだ

そんなとき人は

見苦しいという理由で僕らを終わらせた

僕らの正解教えてよ

教えてよ尊いとは

選考結果・佳作

新聞写真

選考結果は見事に佳作をいただきました。入賞作品の44作品中では20位でした。高校生の応募が多く, 目を引きました。皆さんの作品も読んでみたいですね。またこれに満足せず作品をつくっていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)